2/25 子育てメディアカフェ活動報告

子育てメディアカフェ

わくわく創造アトリエにて子育てメディアカフェを開催しました。

「今のお母さんたちの子育て情報を色々聞いてみたい」孫育て中のわくわく創造アトリエの高木先生も参加してくださっています。

写真は、「普段、ママ友と話すより少し子育て深い話をする場をつくる」ために、質問ワークシートにみんなで話したいことを書いています。

四技能とインプットとアウトプットを意識した親子のコミュニケーションの話を会の中でお話します。

会の中では、実際に参加してくださるみなさまにも四技能を使ってもらうことでの習得の高さ、満足感を実感していただきます。

会の中でご紹介した絵本は、その場でお貸ししています。貸し出しは無料です。
写真は、今回の参加者にお貸しした本です。「身近な人がどんな絵本(本)を読んでいるのか興味がある」と参加者同士の絵本の情報交換は人気があります。

絵本の返却期限は、次回の子育てメディアカフェまで(約1カ月)。
次回、参加出来ない方は、返却期限までに、葵カフェ下妻店かもっくん珈琲へ返却をお願いしています。

その他、子育てメディアカフェに参加していただいた方には、家庭内読書の維持支援を目的としたグループ「子育てメディアカフェファンラボ」フェイスブックグループBandのグループへ3か月間招待しております。

3カ月以内に再度会にに参加いただけるとグループ入会は継続されます。3か月不参加になるとグループから退会していただいています。

ピックアップ記事

関連記事一覧