2021.4.2 オンライン自主学習会活動記録 関心の高い子は偏差値が高い

オンライン自主学習会

春休み中は、平日朝8時から9時の1時間オンライン自主学習会を開催しています

//今日のみんながやったこと//

〇今日はチャレンジと春期講習と家庭学習ノートをやります。
〇今日は書写のプリントとタブレット学習します。
〇今日は、100題問題集の、算数と国語をやりまーす❣️
〇春期講習の100だいもんだいしゅうやります
〇思考力トレーニングをやります
〇100題問題集と算数の復習をやります。
〇ねこねこ漢字ドリル/学校のプリント/音読/チャレンジパッド
〇Z会問題集と、自学(漢字・計算)をやります。
〇チャレンジやります
〇新聞読みます!
〇整数の性質 します
〇自学をやります
〇算数検定7級過去問やります
〇ホームワーク国語やります

////

春休みは、学校から宿題が出ていないにもかかわらず、それぞれが課題を決めて良く取り組んでいるな、と感心する

もっくん珈琲でお会いする東大卒の方に「どうして東大へ行ったんですか?」と伺った時、「関心が高い人の方が偏差値が高いから東大に行った」という話を伺った。

春休みは平日毎日開催しているオンライン自主学習会ですが、来るメンバーはほぼ固定されつつあるので、

「毎日何かしらやりたいことがある。」「やりたいことが見つけられる」

ということは、オンライン自主学習会に毎回参加している子は、何かしらに関心が高いのだろう。

そう思うと、どの子も我が子のように日々の成長が楽しみな気持ちが湧いてくる。

ピックアップ記事

関連記事一覧