ホロスコープとバランスシート(第2期 SNS活用セミナースタート!)

SNS活用セミナー

4/19(月)第2期SNS活用セミナーをスタートしました

    《第2回》
1)前年度のバランスシート、キャッシュフローからの本年度の振り返りとお金の使い方
2)ホロスコープから読み解く事業の展望と展開方法
3)3か月間でやること(目的と手段の洗い出し)

「ホロスコープとBSとキャッシュフローとかSNS活用セミナーじゃなくコンサルじゃん」と夫が言っています(笑)

SNSを使うのは手段でであって、目的が先です。

目的を定めることが一番重要。目的に応じた手段(SNS)を使っていきます。

今月は4月であったこともあり、バランスシートの考え方とお金の使い方についてのお話もしました

簿記2級持っていて、会計事務所の内勤、中小企業の経理もやっていた経歴があって、2級程度の知識で簡単なことならわかるんです

個人事業主程度なら3級簿記で済むし、知識活かせるので、お話しました(参加者個人のバランスシート、キャッシュフローは見ていません)

年度末に確定申告をするでしょう。法律に準じて提出するだけじゃもったいないです。

自分の会社の「成績表」、「健康診断結果」ですので、自分の事業を客観視する意味で見てみるといいですよ

また、新米起業家さんは、自分探しもメインになるので、ホロスコープもあわせてみました

「科学(経営分析)」と「魔術(ホロスコープ)」を使ったコンサルタントや!ととても楽しい時間でした(笑)

今期もがんばっていきましょう(^^)/

SNS活用セミナー 2期はスタートしましたが、順次受け付けています。

お問合せ、お申込みおまちしています♡

ピックアップ記事

関連記事一覧