FAQ

土日祝日は開催していますか?

土日祝日は、原則行っておりません。
土日祝日は、家族と過ごす時間をお互いに大切にしてほしいと思からです。

現在、日曜日の朝7:00~8:00 オンライン自主学習会を開催しています(2020年7月現在)

長期休暇などに団体と共同で開催する場合がございます。その場合は、公式ラインやホームーページ等でご案内いたします。

 

親は新聞を全く読んでいませんが、子どもには読んで欲しいです。
ワークショップに参加してもいいですか。

ご参加ください。
親子で楽しむことをお勧めしますが、どうしても親御さんは苦手であればお子さまと私たちで一緒に楽しんでいきます

 

新聞のワークショップに何度も参加出来ないのですが、
1回の参加だけでも大丈夫ですか?

ワークショップは、3回参加することをおすすめします。
なぜならば、
1回目は、やり方を学ぶ
2回目は、やり方に慣れる
3回目に、楽しさを実感する
からです。
楽しみながら読み続けるためにも、ワークショップには3回参加いただけると良さが実感できます

オフラインのみでなく、オンラインでも対応いたしますので、3回体験を実感ください

子どもがまだ小学生前なのですが子ども新聞読み聞かせに参加してもいいですか?

ご参加ください。しかし、実際に親子で新聞を読むことは、小学生以上にお薦めしています

小学生がどのように読み聞かせをしているか、苦労しているか、先がわかるとご自身が絵本を読み聞かせる時の参考になったり、モチベーション維持になります。

 

子どもが小学生ですが、絵本読み聞かせ講座にも参加してもいいですか?

参加を歓迎いたします。
読み聞かせは小学校5年生を目安に読んでというまでいつまでも読んであげて欲しいので、ご参加お待ちしています。

 

赤ちゃん連れの参加も大丈夫ですか?
急な体調不良などのキャンセルでは、キャンセル料は発生しますか?

赤ちゃん、子ども連れの参加を歓迎します
遅刻途中退出自由です
急なお子様の体調不良などもあるので、キャンセル料はいただいておりません
不参加、キャンセルの場合は、ご連絡はお願いします。
楽しい時間をすごして子育ての息抜きの場を目指しています。